top of page
検索
  • 野球部マネージャー

選手権大会 4回戦進出!

第104回全国高等学校野球選手権大会東東京大会

3回戦 淑徳8-7目黒 【20日 江戸川区球場】


 2日間の雨天順延を経て迎えた3回戦、江戸川区球場で初戦をコールドで勝ち上がってきた目黒高校と対戦しました。2回戦同様、初回に7点を先制し、激しい追い上げから一度は同点に追いつかれましたが、9回に1点を勝ち越し何とか接戦をものにし、4回戦進出を決めました。

 久々の晴天に恵まれ、第1試合とは言え気温30℃を越える猛暑の中の戦いとなりました。先攻の淑徳はその利点を活かし、初回に5安打で7点を先制し圧倒的有利に試合を進めました。しかし、その後目黒高校の継投にかわされなかなか追加点が取れない中、中盤まで踏ん張っていた先発1年生定岡に疲れが見え徐々に追い上げられ、7回に抑えの伊神を投入するも7点のリードを追いつかれる波乱の展開になりました。それでも9回に1点を勝ち越し、そのまま逃げ切り、大接戦を勝ち切ることが出来ました。

 今日もスタンドには多くの生徒や学校関係者が駆けつけてくれました!スタンドに響き渡る小気味いい演奏から生まれる素晴らしい雰囲気を後押しにして勝ち切ることが出来ました。次戦は連戦となりますが、これまでの経験でしっかり対策をしてきていますので、4回戦も素晴らしい試合になるよう頑張ります!


【第104回全国高等学校野球選手権大会東東京4回戦】

日時:令和4年7月21日(木)12:30~ 

場所:大田スタジアム

  アクセスはこちら⇒https://www.tokyo-hbf.com/map_oota.html

相手:東海大高輪台高等学校



閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page